So-net無料ブログ作成
ランキング ブログトップ

ズバリ!【専業主婦の基礎化粧品のお値段ランキングを教えます】~あなたは節約派?使いすぎ派?~ [ランキング]

こんにちは。専業主婦ぱかこさんです。

日々、節約にいそしむ専業主婦・兼業主婦の皆様(^-^)

ご自分の基礎化粧品のお値段ってどれくらいお使いになってますか?
そして、世間の専業主婦の皆はどれくらい使っているのでしょう??気になりますよね?

今日は、ある某女性大手掲示板で話題になっていた
専業主婦の基礎化粧品のお値段の価格帯を
ランキングにしてまとめてみました!!!!
(例)化粧水+乳液+美容液+クリーム=●万円
という形で計算し、その●の価格帯をランキングにしております。


それでは、気になるランキングをどうぞ!!

1位:1000~3000円  42.5%
おぉー!ここはさすが専業主婦?という感じでしょうか。
なかなかプチプラ基礎化粧品でおさえて節約上手!ということでしょうか。
内容としては、ちふれ、ニベアのクリームを乳液代わりに。100均等、中には手作り。
というラインナップで普段薬局ドラッグストアでお得に買われる方が多いようです(^-^)



そして、次は衝撃の~~~!!!!
2位:3万円以上     20%
きゃ~!!!!
すごい金額が飛び出しましたね。心臓に悪いですね(笑)
こちらは、主にデパートなどのカウンセリング化粧品をライン(シリーズ)で購入されると、
化粧水5000円、美容液8000円、乳液5000円、クリーム12000円
なーんてラインナップになり、こんな金額に!??
ブランドではアルビオン、クリニーク等、憧れの化粧品ブランドの銘柄や、ドモホルンリンクルなどの通販商品、アフタリフト等のそれぞれの専門性の高い基礎化粧品などがラインナップしていました。



そして、
3位:1万円以上3万円未満     15%
こちらも2位と同様、ほとんどがカウンセリング化粧品中心ですね。どこまでラインで揃えるか。といったところでしょうか。




こちらが元のアンケート結果をまとめたものになります。

★専業主婦の基礎化粧品 アンケート結果★

0~1000円          7.5%
1000~3000円        42.5%
3000~5000円        10%
5000~1万円          5%
1万円以上3万円未満    15%
3万円以上           20%
※年齢はさまざまな40人の女性にお答えいただきました。



そうですね。
主に1位の1000~3000円範囲のプチプラ路線と、2位&3位の1万円以上の高額路線と
二極化しているというところですね。
こちらのアンケートは年齢は考慮されていないので、年齢によってもきっとランキングがかわってきますよね。気になりますね。


さぁ、あなたはどの分類に入りましたか?
プチプラで賢く節約派 か
自分への投資は惜しみなく自己投資派 か。

おもろしろいランキング結果になりました~(^-^)/
また、気になることがあれば調べて見たいとおもいます☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ランキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。